Serendipity 〜毎日のふとした瞬間を大切に〜

人生最大限に楽しむ方法を考える、のだ

可能性はたくさん転がってる

熱し易く冷めやすい
口ばっかり
自己中で周りのことを考えない

これは、よく母親に言われていたことで
そんな自分の弱さに、いつも苦しんでいた。
よくいえば好奇心旺盛だけど、
悪くいえば上記のとおり。
親の言葉って、良くも悪くも強く影響しちゃうんですよね。

自分なりにどうやったら変われるかなって努力もしてみた。
衝動で行動しないように。
世間の声に耳を傾けるように。

でもわたしは、やっぱりやりたいことが沢山あって
新しい価値観に出会うのが楽しいから。

我慢して、自分が本当に心から楽しいと思える瞬間に出会えないことの方がよっぽど人生損してる。

ほんの少しの衝動で行動してみたことで
人生で見える景色が一気に変わった。

周りに迷惑かけてしまったかな…
そう思うことも沢山あるけれど、
わたしだって、親や周囲の迷惑被ってることもあるし、実はお互いさまな部分もある。
まあ、私の方が迷惑かけてること、多いと思うけど…
そう思うと少し気が楽になった。



今回は、私のワガママを、許してくれて、応援してくれたみんなに大感謝です。
これが当たり前だなんて思っちゃいけない。
この裏には、誰かの我慢や、迷惑があるんだから。

だから、絶対に無駄にはしません。