Serendipity 〜毎日のふとした瞬間を大切に〜

人生最大限に楽しむ方法を考える、のだ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出の味

お題「思い出の味」 あかん・・・めっちゃお腹痛いです(え) でも、1日1記事は自分との約束なので、 こんな簡単なテーマで書くことにしました。「思い出の味」 私の思い出の味ではないんですが、 (って言った時点で、お題嘘つきやん!って、ごめんなさい…

便利な世の中は人をダメにする

Shioriです。 今日は、どうも、記事書けなさそうです。ごめんなさい。 でも約束だから、目に留まった記事を残しておきます。 tabi-labo.com 「思考力」がないと言われる原因の一つは間違いなく情報社会であることです。 私はインターネットが普及し始めた小…

居場所

こんばんは。Shioriです。 1日1記事って、慣れるまでがしんどいわ・・・ でも習慣化、習慣化。 何か書かなきゃと思うと、周りを見る目も変わってきます。 <今日の気になるニュース> ネットカフェ寝泊まり「住居なく利用」25% : 社会 : 読売新聞(YOMIUR…

「壁を越える人生」or「壁の中で生きる人生」

主人は今日、何時まで寝るつもりなんだろうか・・・?笑 Shioriです。女性×キャリア×人生を考えたいと思ってブログ作りました。 今の私の心境をぴったりと表した記事があったのでご紹介です。 globis.jp 「既知の平穏世界」と「未知の挑戦世界」の間には壁が…

理想的なリーダーとは?

27歳、迷える子羊?笑、Shioriです。 今日は私が悩みまくっていた 「リーダーとしてチームをまとめる」について考えたいと思います。 「リーダー」という役割を与えられることが多かった私。 小学生の頃から学級長、中学校の時も生徒会、バイトでもリーダ…

備忘録のために・・・

「本気じゃなかった」 「良くも悪くも自分の能力に甘えてた」 そんな5年間。 だからこそ自分にフラストレーションが溜まっていたし どっかで環境のせいにしていたと思う。 たくさんの甘えがあった。 これくらいでいいよねって、思っていた。 でも、自分なり…

はじめまして

はじめまして。 27歳。Shioriと申します。 ここ数年でブログをいくつ作り、この「はじめまして」でやめたか・・・ その理由は目的と目標がなかったからだろうな、と思うので。 <目的> ・自分の考えを発信する →自分の考える力の無さを指摘されました。その…