Serendipity 〜毎日のふとした瞬間を大切に〜

人生最大限に楽しむ方法を考える、のだ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

INTERSECT BY LEXUS

先日、東京に行ってきました。 田舎者からすると、やっぱり都心は憧れです。ランチに、主人と前から行きたいと話していた INTERSECT BY LEXUSに行ってきました。ここで過ごす時間を通じて、レクサスの世界観を楽しんでもらう、というコンセプトのよう。 クル…

上司の言葉

家族、会社の上司や仲間、友人、に 転職することを伝える。仕事では人員マイナス1でみんな困ること、 今まで沢山投資してきた人材がいなくなること、 勤務地が定まらなくて別居婚になる可能性があること、 実家から離れる可能性があること、 大企業をやめて…

怒れない

私は怒ったり注意するのが苦手。自分が我慢すればいいや、と思えば余計な衝突は避けるし、 相手が傷つくかもと思うと、なかなか言えない。前者は、得な性格だなあと思うけれど、 後者はマネジメントする立場になりたいなら、ハッキリ言う勇気を持たなければ…

可能性はたくさん転がってる

熱し易く冷めやすい 口ばっかり 自己中で周りのことを考えないこれは、よく母親に言われていたことで そんな自分の弱さに、いつも苦しんでいた。 よくいえば好奇心旺盛だけど、 悪くいえば上記のとおり。 親の言葉って、良くも悪くも強く影響しちゃうんです…

大企業の働き方

大企業から転職を決意しました、Shioriです。 これが先日書いた、越えたい壁に向かってジャンプした話でした。 明日職場に話すつもり、ドキドキ。 やめるかもしれないくせに、来年の活動あれこれ提案して、上司にごめんなさい← * 就活の時は、いわゆる「大…

一生懸命人を好きになってみる

こんばんは。Shioriです。 飲み会の後で、めちゃくちゃ眠いですが、ブログを書きます。 ↑のオラフは結婚式で使ったもの。 後ろの「敬愛」は、書道家の祖父が結婚式の時に持って来てくれたもの。 私の祖父は、愛に溢れていて、利益とか、そういうものを一切求…

「義理チョコ」

こんばんは。Shioriです。今日は人生が変わる1日でした。 またまとめて、話したいと思います。 さて、世の中は恵方巻きと豆まきで大騒ぎですがもっと盛り上がってるのが、アレですよね。「バレンタイン」 名古屋のタカシマヤで開催されている「アムール・デ…