Serendipity 〜毎日のふとした瞬間を大切に〜

人生最大限に楽しむ方法を考える、のだ

便利な世の中は人をダメにする

Shioriです。

今日は、どうも、記事書けなさそうです。ごめんなさい。

でも約束だから、目に留まった記事を残しておきます。

 

tabi-labo.com

 

「思考力」がないと言われる原因の一つは間違いなく情報社会であることです。

 

私はインターネットが普及し始めた小学生の頃にインターネットの虜になり

人よりも世界中に溢れる情報に触れる機会も早かったように思う。

ゆえに、すぐ調べてしまう癖がついてしまった。

これこそが、自分の思考力を伸ばせない原因だったろうな、って思う。

 

今の子はインターネットが当たり前の時代。

しかもスマホがいつでも手の中にある時代だから、

本当に世界中の思考力、どんどん衰退するばかりでしょう。

 

私みたいな大人になってしまうよ。

 

私は自分の思考力の浅さを指摘してくれる人がいたから気付けました。

(というより、気づいていたけど今まで無視してた笑)

 

毎日、どうしてこんなことが起きるのかな?

私はAとBどっちに惹かれて、それはなぜか?

そういうことを考える癖を持つこと、大事だと思う。

 

f:id:whipooh:20180130212519j:plain

 

考えが浅いと、深い海の色は出せません。

 

少しずつ、少しずつ、深いところに泳いで行こう。