Serendipity 〜毎日のふとした瞬間を大切に〜

人生最大限に楽しむ方法を考える、のだ

はじめまして

はじめまして。

27歳。Shioriと申します。

 

ここ数年でブログをいくつ作り、この「はじめまして」でやめたか・・・

その理由は目的と目標がなかったからだろうな、と思うので。

 

<目的>

・自分の考えを発信する

 →自分の考える力の無さを指摘されました。そのとおり。

  今まで自分の弱みであると気付きながら、逃げていた部分です。

  だから、考える力を養うために、ここで発信していきます。

 

・いいな、と思ったことを残す

 →考えるだけじゃなくて、もっと視野を広く持つためにも

  自分の興味あるなしに関わらずアンテナを高くして、

  いいな、心惹かれるな、と思うものを残していきます

 

・サブテーマでありながら、これが一番やりたかったりすることなんですが

 女性×キャリア×人生 の視点で、自分の理想とするキャリアステップや

 環境を考えていきたいな、と思っています。

 多分、「働き方変革」の流れの中でもがき苦しんでいる方、

 私みたいにまだ子供はいないけれど、将来どうなるかな・・・

 って不安な方、多いと思うんです。

 私はいわゆる「バリキャリ系」ではないんですが、

 将来は子育てしながら働いて、自分の理想に近付いていきたい。

 ぜひ「女性×キャリア×人生」の視点でいろんな方と繋がっていきたいな。

 

<目標>

・1日1記事

・2月末までに友達10人

 

とりあえずこんなところで笑

 

かるーく自己紹介:)

Shiori 27歳、社会人5年目。結婚してもうすぐ1年(はやー!)

愛知県在住です。

旅行、甘いもの、新しいこと、可愛いもの、大好きです♫

人生楽しくルンルン生きることが目標です。

よろしくお願いします。

f:id:whipooh:20180127234554j:plain

プロフィールにもしたこの写真は、ローマかな?

旅行中なのに、旦那を引き連れて走ってました。