Serendipity 〜毎日のふとした瞬間を大切に〜

人生最大限に楽しむ方法を考える、のだ

思い出の味

お題「思い出の味」

 

あかん・・・めっちゃお腹痛いです(え)

 

でも、1日1記事は自分との約束なので、

こんな簡単なテーマで書くことにしました。「思い出の味」

 

私の思い出の味ではないんですが、

(って言った時点で、お題嘘つきやん!って、ごめんなさい)

昨年の11月に母と函館に旅行に行った時、

たまたま見つけた可愛いカフェに、「赤毛のファン」が好きな

母はメロメロ。入って見たのです。

 

「GREEN GABLES」さん。

f:id:whipooh:20180131230026j:plain

可愛い外観。惹かれないわけがありません。

f:id:whipooh:20180131225854j:plain

中も可愛いものがいっぱい。

 

そう、ここは・・・

 

ジュディマリの)「YUKIちゃん」の聖地だったんです!!

なにこれ!テンション上がります!

 

f:id:whipooh:20180131225842j:plain

 

YUKIちゃんは、短大まで函館育ち。

この喫茶店に通って詞を書いたりしていたんだそうです。

そんなYUKIちゃんの思い出がたっぷり詰まったこの喫茶店は

ファンがたっくさん訪れるんだとか。

「ほんと、コンサートでもやられた日はたまらないのよねー」って

面倒臭そうなオーナーの方がまた味があっていいです。

 

看板に「サンドイッチ」とあったのでサンドイッチと、パイを注文。

 

f:id:whipooh:20180131225932j:plain

まあ、普通です笑

 

f:id:whipooh:20180131230005j:plain

 

「馴染みの店」があるっていいですよね。

 

YUKIちゃんの歌は、中学の頃よく聞いていました。

懐かしいなあ。

 

お腹痛いので、寝ます。笑