Serendipity 〜毎日のふとした瞬間を大切に〜

人生最大限に楽しむ方法を考える、のだ

こだわる

お久しぶりです。約束守っていなくてすみません。

最近はひたすら「インプット」に時間を割いていました。

 

読書したり、色々な人と話したり、話を聞いたり。

 

 

そんな中でふと思ったのが「こだわる」ということ。

 

私は、最近よく「どっちでもいい」「こだわりないんで」とか

そんな言葉をよく使っていた。

 

でもこれって、自分で考えることを放棄して他人に任せている、

ということなんですよね。

何より「自分の好き」を無視しているということ。

 

「こだわりない」と言いつつ、本当はいいと思う方が絶対にある。

 

何を食べたい、どこに行きたい、何を着たい、
自分で考えないと、自分は納得できない
いつまでたっても「自分らしさ」は生まれない。
何より「自分を信じていない」ということになる。
 
どんな小さな決断にも、自分の心の声に耳を傾けて
「こだわり」を知ること。
 
すごく大事だと思った。