Serendipity 〜毎日のふとした瞬間を大切に〜

人生最大限に楽しむ方法を考える、のだ

ガチガチですよ

今日も皆さんお疲れ様です!

27さい、あだ名はしっちゃんです。

前回の休みは、こっちでのかかりつけ医探しでお医者さんはしごだったので、今日はゆっくりの日に。

朝もゆっくりおきて、お昼前にマッサージ。
普通のマッサージ+ヘッドマッサージに足つぼもついて70分で3500円って安い…
しかもめちゃくちゃ気持ちよかった…
足つぼ痛いのに気付いたら寝てたのは防護反応かしら?

自分のいびきの音で目覚めました(やめてくれ)

立ち仕事になってから、ほんまに足だるくて辛いんだけど、今日言われたのは足より背中と腰がガチガチで本当にやばいよ!とな…
しかも施術師さん笑ってる、ひどい。

でも納得でした。
背中や腰のゆがみが血行不良つながり、足のだるさにつながってる…。
その停滞が、体のいろんな不調につながってる。
血流が大事って本当に最近思う。

わたしはここ10年、本当に不摂生で不健康な生活をしていました。
そのせいで、身体にガタがきて慢性的な症状も抱えています。
本当に、健康であることがどれだけ人生の楽しさに影響するか…

だけど、今からできることをしっかりやって、しなやかで健康な体をつくりたい。

最近よくお世話になるのが、こちらの玄三庵さんのランチです。

ごはんは玄米、お野菜たっぷりでバランスのいい食事がいただけます。

今日のメインは鶏肉の甘酒ソースでした!
生姜が効いていて美味しかったです♡

今日お昼時にお邪魔したら、女性だけでなく男性の方もたくさんいてビックリ!
男性にも嬉しいごはん、味噌汁お代わりし放題だからかな?
とにかく健康に気を使う人が多いんだなーと。
おすすめです。

…という、なんともフツーな1日でした。
本を何冊か買ったから読むのが楽しみでっす。

明日もみなさん、いい一日になりますように!
せっかくなので一緒にストレッチして寝ましょうっ!