Serendipity 〜毎日のふとした瞬間を大切に〜

人生最大限に楽しむ方法を考える、のだ

上司の言葉

家族、会社の上司や仲間、友人、に
転職することを伝える。

仕事では人員マイナス1でみんな困ること、
今まで沢山投資してきた人材がいなくなること、
勤務地が定まらなくて別居婚になる可能性があること、
実家から離れる可能性があること、
大企業をやめてベンチャーにいくこと。

みんな思うことがたくさんあると思う。


それでも、
自分でも驚くほど、誰も反対しなかった。
むしろ背中を押してくれた。

そんな暖かさにふれ、今の職場を辞めることに後悔すら感じた。
今の環境にとどまりたいと思った。
だって、その方がラクだもの。
生活の心配もない。
最近不安で夜も眠れない。


そんな時に上司がかけてくれた言葉は、

挫折しないと、人は成長しないからね。


多分沢山後悔して、泣いて、諦めることもあるかもしれない。
でもそこには、今の環境では得られない何かが絶対にある。

失敗してもいいじゃん♡

それくらい気楽に、でも本気で、頑張りたいと思います。